ビンス・カーター「私もレブロン・ジェイムスと同じように感じている」
NBAとNBPAがNBAオールスターゲームを開催することで合意したことを受け、多くのNBAスターたちがネガティブな反応を示している。
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、「開幕の時はオールスターゲームは開催しないと聞いていた」、「平手打ちされた気分だ」などと発言。
ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポやポートランド・トレイルブレイザーズのカーメロ・アンソニーなどもジェイムスに続き、NBAオールスターゲームを開催することに懐疑的な見方を示した。
そんな中、元NBA選手のビンス・カーターがNBAオールスターゲーム開催に言及した模様。カーターのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
僕も彼(ジェイムス)と同じように感じている。
彼らは巻き込まれたんだ。
彼らは5日間のオフがあり、オールスターゲームはないと約束されていた。
特に(NBAファイナルで戦った)レイカーズとヒートだ。
彼らにとってはリラックスできるチャンスだった。
それなのにオールスターゲームをやると突然言われたんだからね。
懸念があることは分かっている。
オールスター選手たちが全員アトランタに来るかって?
僕には分からない。
ディアーロン・フォックスが言わなければならないことを言ってくれた。
全員が同じように感じている。
彼らは安全ではないと感じているんだ。
今年のNBAオールスターゲームは現地3月7日に開催される。
レイカーズを例に挙げると、オールスターゲーム前の最後の試合は現地4日のサクラメント・キングス戦であり、オールスターゲームまで中2日しかない。
この間には移動もあるため、ロサンゼルスにとどまるよりリスクは大きい。
数多くある懸念事項をNBAがどう消していくのか、注目が集まっている。
コメントを残す