【スポンサーリンク】

マイカル・トンプソン「シーズン中止なら優勝はレイカーズ」

状況のさらなる悪化を防ぐため、NBAはシーズンを少なくとも2カ月は中断すると報じられている。

だが、問題が解決せず、アメリカ国内で拡大し続けるようであれば、シーズンが中止される可能性も否定できない。

その場合、どのチームが今季のチャンピオンになるのか注目が集まる。

成績だけで判断するのであれば、リーグトップの成績を誇っているミルウォーキー・バックスだろうが、元NBAプレイヤーのマイカル・トンプソンによると、レイカーズがチャンピオンにふさわしいという。

トンプソンはその理由について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「もしシーズンが再開されないなら、私はレイカーズがNBAチャンピオンだと言おう。なぜかって?単純さ。すべてのスポーツの中で最高の組織であり、現代のNBA史上最も偉大なチームであり、最もタフなカンファレンスで1位だからね」

トンプソンは現役時代にレイカーズでプレイし、チャンピオンリングを2個獲得した経験を持つ。

それゆえにレイカーズ贔屓の意見とも言える。

ただ、レイカーズがチャンピオンチームに選出されたとしても、スッキリしないのは間違いない。

また、バックスファンから総ツッコミが入るのは確実であろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA