【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「今の僕の腹は3.8パック」

シャキール・オニール「今の僕の腹は3.8パック」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは、現役時代に屈強な身体を武器にしてリム周辺を支配した。

インサイドで圧倒的な力を誇示し、ロサンゼルス・レイカーズで3度、マイアミ・ヒートで1度NBAチャンピオンに輝いたオニール。

だが、晩年は体重が増加し、NBAを退いた後も体重は増え続けた。

そのオニールが、ダイエットを決意した模様。

オニールによると、NBAレジェンドであり盟友であるチャールズ・バークレーのような体型にならないようにダイエットに励むという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は体型を維持しようと努めている。

僕が言う体型維持とは、チャールズ・バークレーのような腹にならないことだ。

これから3カ月の間に素晴らしい体型を手に入れるよ。

なぜなら、今の僕の腹は3.8パックだからね。

今は体重174.3kg、体脂肪率14%。

1度目の優勝の時は156.5kg、2度目の優勝の時は165.6lg、3度目の優勝の時は179.2kgだったかな。

オニールは鏡に映った自身の体型に愕然としたというが、もしダイエットに成功することができれば、バークレーいじりを強めるに違いない。

オニールの体型が3カ月後にどう変化しているのか楽しみに待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA