ザック・ラビーンがブルズファンのブーイングに「そうすべき」
NBAオールスターのザック・ラビーンとデマー・デローザン擁するシカゴ・ブルズは、2016-17シーズン以来となるNBAプレイオフ進出を果たした。
だが、今季のブルズは好スタートを切ったものの、ロンゾ・ボールやアレックス・カルーソなど主力陣が離脱するとリズムを失い、一時はイースタン・カンファレンス首位だった順位は6位に落ちている。
現地8日に行われたシャーロット・ホーネッツ戦でも十分なパフォーマンスを見せることができず、ホームのファンからブーイングを浴びてしまったブルズ。
だが、ラビーンによると、ブルズの現状を考えるとブーイングされるのは当然だという。
ラビーンはブルズファンのブーイングについて次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。
正直言うと、彼らはそうすべきだ。
恥ずかしい。
僕たちは本当に良いバスケットボールチームだが、そのようなプレイをしていない。
ファンはそれを分かっている。
僕たちも分かっている。
僕たちはファンが後押ししてくれているのを理解している。
だが、僕たちはもっと良いプレイをしなければならない。
(ブルズの)全員が動揺している。
相手に散々にやられてしまっているし、噛みつかれてしまっている。
僕たちは同じストーリーを何度も話している。
常に自分たちのモチベーションを高め、明るい側面を見ようとしている。
だが、僕は話をすることにうんざりしている。
僕たちは明るい側面を何度も話してきたが、僕たちは理解しなければならない。
それができていない。
単純明快だ。
ブルズはトップチームに勝てない状況が続いているだけでなく、現在4連敗中と絶不調だ。
NBAプレイオフが迫る中での状況であるため、選手たちは相当なフラストレーションを感じているだろう。
ボールのNBAプレイオフ全休が決定し、ラビーンは膝に、アレックス・カルーソは背中に問題を抱えたままプレイしている中、ブルズはNBAプレイオフでも厳しい戦いを強いられることになりそうだ。
コメントを残す