【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンがレイカーズ移籍に関心?

ザック・ラビーンがレイカーズ移籍に関心?

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、この夏に完全FAになる。

ラビーンは先日、シカゴ愛を口にしながらもすべてにオープンであるとしたため、ブルズ以外のNBAチームと契約する可能性もゼロではないと言えるだろう。

ラビーンにはポートランド・トレイルブレイザーズが関心を持っていると報じられているが、NBAタイトル奪還を目指すロサンゼルス・レイカーズも移籍先候補の1チームになるかもしれない。

Bleacher Reportによると、ラビーンのエージェントはレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスと同じクラッチスポーツ社であり、ラビーンがウェスタン・カンファレンスのNBAチームへの移籍を望むなら、レイカーズがオプションのひとつになるという。

だが、レイカーズには十分な資金がなく、ラビーンを獲得するのは難しいだろう。

しかし,オクラホマシティ・サンダーやインディアナ・ペイサーズ、オーランド・マジックを含めたトレードでラビーンを獲得できる可能性があるという。

NBA屈指のスコアラーであるラビーンを獲得できれば、レイカーズの戦力がアップするのは間違いない。

とはいえ、サラリーキャップが絡む複雑な取引となるため、トレードが実現する可能性は極めて低いだろう。

これらのトレードにはラッセル・ウェストブルックを含める必要があるが、どのチームもウェストブルックのトレードに応じない可能性が高い。

だが、レイカーズはもしチャンスがあるなら、UCLA出身のラビーン獲得に向けて積極的に動くに違いない。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67478
平均出場時間34.731.8
平均得点24.419.8
平均リバウンド4.63.9
平均アシスト4.53.9
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー2.62.7
FG成功率47.6%46.1%
3P成功率38.9%38.6%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
83.0%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    この記事の文面だけ読むとラビーンがレイカーズ移籍に関心を持っているなんて1ミリも書いてないんだけど。
    それとも他にそういうソースがあるのかな

*

CAPTCHA