ダービン・ハムHCがラッセル・ウェストブルックの発言に反応「怪我させるつもりはない」
ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックはプレシーズン最終戦でスターターから外され、シックスマンとして起用された。
だが、出場時間5分程度でハムストリングを痛め、途中退場。
ウェストブルックはその後、ベンチ出場になったことにより長年続けているルーティンが狂い、それがハムストリングの怪我につながったと主張した
この件に指揮官のダービン・ハムHCが反応した模様。
ハムHCはウェストブルックの発言を受け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
このことをはっきりさせておきたい。
レイカーズ、僕自身、僕のスタッフたちは、選手や従業員たちを怪我させるつもりはない。
フィジカル的にも、メンタル的にも、スピリチュアル的にもね。
我々がそうすることはない。
そのようなことをするのは我々ではない。
彼は長くリーグにいる。
彼は長い間ハイレベルな選手としてやってきている。
僕はそれがどういうことなのか分かっているし、どうすべきか分かっている。
だが、チームに求められたことならどんなことでも準備しなければならない。
それがプロフェッショナルというものだ。
だから、我々が彼をどう起用しようと、それが成功につながるのなら、チームメイトやチームのために犠牲になる意志を持っていなければならないんだ。
ハムHCによると、この件についてはすでにウェストブルックを話をし、解決済みだという。
レイカーズが次に対戦するのは、サクラメント・キングスとフェニックス・サンズを下して2連勝中のポートランド・トレイルブレイザーズだ。
もしブレイザーズに勝つことができなければ、レイカーズはさらに苦境に立たされるだろう。
果たしてウェストブルックはこの困難を乗り越え、レイカーズに勝利をもたらすことができるだろうか?
コメントを残す