ディアンドレ・エイトンがケビン・デュラント入団後の変化を明かす「真剣度が増した」
フェニックス・サンズは先日のトレードでNBA史上最高のスコアラーのひとりと称されるケビン・デュラントを獲得した。
主力選手のミカル・ブリッジズとキャメロン・ジョンソンを放出したことによりディフェンスの弱体化が懸念されるところだが、スコアリング力が高まったのは間違いないだろう。
だが、デュラント効果はスコアリングだけでなく、メンタル面にも及んでいるのかもしれない。
先発センターのディアンドレ・エイトンは、デュラント獲得後のチームの雰囲気について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
全員の競争レベルが少し上がったと思う。
緊張した雰囲気になったとは言いたくないが、少し濃くなった。
もう遊びのゲームはない。
笑顔は少なくなり、真剣度がより増したんだ。
デュラントはNBA史上最高のスコアラーであると同時に、トラッシュトーカーとしても知られている。
それはデュラントの激しい闘争心から来るものであり、サンズの選手たちに伝染しているのは確かなのかもしれない。
果たしてサンズはデュラント効果をコートで発揮することができるだろうか?
なお、元サンズのNBAレジェンド、チャールズ・バークレーは先日、古巣に加わったデュラントにエールを送った。
彼にはとてつもないプレッシャーがかかっている。
彼はチームをリードしなければならない。
もし彼らが(NBAタイトルを)勝ち取れば、僕のような年寄りたちは彼を称賛するだろう。
彼はセンシティブだが、このストーリーを変えることはできない。
コメントを残す