ジャ・モラントにさらなる脅迫行動疑惑が浮上か?
メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは先日、昨年7月に友人たちとバスケットボールをプレイしていたところ、17歳の青年に顔面にボールをぶつけられたことに怒りを爆発させ、青年の顔面を何度も殴打したと報じられた。
この問題を受け、青年はモラントを訴えた。
だが、モラントにさらなる疑惑が浮上した模様。
clutchpoints.comによると、モラントはショッピングモールの警備責任者に対して暴力的、脅迫的な行動をしたとし、告発されていたという。
モラントは友人たちとメンフィスのショッピングモールを訪れた時、駐車場で警備責任者と口論を繰り広げた。
警備責任者は、「モラントに脅迫された」と感じたという。
また、モラントはその場から離れる時、「彼の仕事が終わる時間を調べる」と言い放ち、警備責任者に待ち伏せの恐怖を与えた報じられている。
その4日後、モラントは青年の顔面を殴打としたとして告発された。
いずれもNBA入り前ではなく、NBAスターとして活躍している時に起こったことであるため、モラントはオフ・ザ・コートでもプロフェッショナルらしい振る舞いを身につけたほうが良いのかもしれない。
コメントを残す