【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンがディロン・ブルックスからディスられたドレイモンド・グリーンを擁護「実績を経歴が物語っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンがディロン・ブルックスからディスられたドレイモンド・グリーンを擁護「実績を経歴が物語っている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンとメンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックスは、コート上はもちろんコート外でも激しい攻防を繰り広げている。

ブルックスが「僕のほうが優れた選手」などと発言すると、グリーンは「彼はバカ」などと応酬しているわけだが、この件にクレイ・トンプソンが参戦した模様。

トンプソンによると、グリーンのほうが優れた選手ということは実績が物語っているという。

トンプソンはグリーンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

君たちも知っての通り、ドレイモンドは素晴らしいバスケットボール選手だ。

彼は1試合30得点をあげないかもしれない。

だが、彼は勝者だ。

彼はあらゆるレベルで素晴らしい。

テレビでジョークを言っている連中やリーグの周りにいる人々が何を言おうと関係ない。

実績と経歴が物語っている。

僕たちはドレイモンド・グリーンなしでバナーを掲げたり、成功したりすることはできないだろう。

グリーンは優れたスコアラーではないが、攻守両面において欠かせない選手であり、キャリアを通してNBAタイトルを4度獲得した実績を誇る。

ブルックスがこの実績を上回らない限り、ウォリアーズの選手たちがブルックスを認めることはないだろう。

ウォリアーズとグリズリーズは現地18日にグリズリーズのホームで対戦する。

前回敗れたウォリアーズにとって、ブルックスが間違っていることを証明するための試合ともなりそうだ。

なお、グリーンとブルックスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・グリーンD・ブルックス
出場試合数6060
平均出場時間31.430.4
平均得点8.414.3
平均リバウンド7.43.3
平均アシスト6.92.5
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.61.4
FG成功率52.3%38.7%
3P成功率32.4%31.3%
フリースロー成功率70.5%79.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す