【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「ヒューストンは危険なチーム」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「ヒューストンは危険なチーム」

現地14日にニューオーリンズ・ペリカンズに勝利したロサンゼルス・レイカーズは、同15日にヒューストン・ロケッツと対戦する。

ロケッツはウェスタン・カンファレンスワーストのチームだが、昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスを下したばかりであり、油断できない相手であるのは間違いないだろう。

レイカーズはアンソニー・デイビス、レブロン・ジェイムス、モー・バンバ抜きでロケッツと戦わなければならないため、ディアンジェロ・ラッセルにかかる期待は大きい。

ラッセルもそれを自覚しているようだ。

ラッセルはロケッツ戦を前に、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

多くの選手がステップアップし、イージーバケットを狙い、ユニットとしてディフェンスに取り組まなければならないだろう。

彼(デイビス)の不在を埋めるためにね。

僕は相手が誰であろうと正しいプレイをするだけだ。

もしスーパーアグレッシブにプレイできると感じたら、君たちはアグレッシブにプレイする僕を見るだろう。

だが、もし僕の夜ではなかったら、僕は正しいプレイをするだけだ。

ヒューストンは危険なチームだ。

彼らはボストンを倒したし、バズることを楽しんでいる。

シーズン通して勝っていないチームは、シーズン終盤にその埋め合わせをしようとする。

間違ったメンタルで臨めば、彼らにアドバンテージをとられてしまうだろう。

ビジネスとして正しいアプローチで試合に臨むことは、僕にコントロールできることのひとつだ。

デイビスとバンバの不在により、レイカーズでインサイドを主戦場とするのはウェニエン・ゲイブリルのみとなる。

そのため、ロケッツ戦ではジャレッド・バンダービルトと八村塁がビッグマンにマッチアップするケースが増えるだろう。

つまり、ロケッツに勝利するためにはラッセルはもちろん、バンダービルトと八村の奮起も不可欠となりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す