【スポンサーリンク】

引退発表のカーメロ・アンソニー「僕は勝者」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

引退発表のカーメロ・アンソニー「僕は勝者」

元NBAオールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは先日、現役を引退することを発表した。

アンソニーはNBAを代表するスーパースターのひとりとして長く活躍したものの、NBAタイトルを勝ち取ることはできなかった。

そのため、チャールズ・バークレーなどと同じように「NBAチャンピオンになれなかったスーパースター」として記憶されてしまうかもしれない。

だが、アンソニーによると、もはやそういったレッテルは気にしていないという。アンソニーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ハッピーという言葉を使うのはおかしいかもしれないが、僕はハッピーだ。

この決定に至るまで、すべてを明確に見ることができるようになるまで、多くの努力が必要だった。

だが、僕はハッピーだ。

もはや気にしていない。

「チャンピオンにならなければ敗者」という話はもう気にしていない。

僕自身としては、僕は勝者だ。

僕が勝者になったのは2003年の夜、デイビッド・スターンと(NBAドラフトの)ステージで握手した時だった。

僕は人生において勝者さ。

勝ち取れなかったのはリングだけだ。

リングを勝ち取ることはすごく大きなことだが、僕に後悔はない。

なぜなら、そのためにやれることをすべてやったと思っているからね。

アンソニーは特にデンバー・ナゲッツとニューヨーク・ニックスのファンに大きな興奮と喜びをもたらし、愛された偉大なNBA選手だ。

NBA75周年記念チームに選出されたことも、アンソニーの偉大さを象徴していると言えるだろう。

残念ながらNBAチャンピオンを勝ち取ることはできなかったが、これからも大好きなバスケットボールに関わり続けるに違いない。

なお、アンソニーのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属チームDEN
NYK
OKC
HOU
POR
LAL
出場試合数1260
平均出場時間34.5
平均得点22.5
平均リバウンド6.2
平均アシスト2.7
平均スティール1.0
平均ターンオーバー2.4
FG成功率44.7%
3P成功率35.5%
フリースロー成功率81.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す