ロブ・ペリンカGM「レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心として構築し続ける」
ロサンゼルス・レイカーズはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでデンバー・ナゲッツにスウィープされ、今季を終えた。
レイカーズのファンや選手にとっては残念な結果だったかもしれないが、トレード期限までの状況を考えると、一定の成果を収めたシーズンだったと言えるだろう。
そんな中、レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカが、来季の展望を明かした模様。
ペリンカGMによると、レイカーズはこれまで通りレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを中心としたロスターを構築するという。ペリンカGMのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ここ4年間でウェスタン・カンファレンスファイナル1度、チャンピオン1度だ。
率直に言って、そこが我々がいるべき場所だと思っている。
だから、今季の結果に胸を張り、誇りに思うことはない。
ダービン(・ハムHC)が言ったように、我々の仕事はさらに磨き上げることだ。
レブロンを尊重し、必要な時間とスペースを与えたい。
だが、レブロンとADは2本の柱であり、君たちも分かっていると思うが、他とは比較できないコンビだ。
彼らは勝利を求める素晴らしい選手だ。
我々はそれを基盤に築き続ける。
我々はこのスーパースターのコンビを誇りに思い、投資し続け、今季の成長を来季に繋げたいと思っている。
ペリンカGMによると、今季はフランチャイズ18度目のNBAチャンピオンに向けたシーズンになったという。
ただし、ジェイムスの去就は不透明であり、FAになる主力選手たちとの再契約など、レイカーズがやらなければならない仕事は山積みだ。
果たしてペリンカGMはどのようなロスターを構築し、来季を迎えようとしているのだろうか?
コメントを残す