【スポンサーリンク】

アレン・アイバーソンのNBAキャリアにおける唯一の後悔とは?「ラリー・ブラウンの建設的な批判を受け入れなかったこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレン・アイバーソンのNBAキャリアにおける唯一の後悔とは?「ラリー・ブラウンの建設的な批判を受け入れなかったこと」

NBAレジェンドのアレン・アイバーソンはルーキー・オブ・ザ・イヤー、オールスターMVP2度、MVP1度など数々の実績を残した偉大な選手のひとりだ。

サイズには恵まれていなかったものの、クイックネスやスキル、タフなメンタルを駆使し、NBAを代表するスーパースターのひとりとなったアイバーソン。

そのアイバーソンが、長いNBAキャリアにおいて最も後悔していることを明かした模様。アイバーソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

キャリアを通して後悔していることがひとつある。

(ラリー・ブラウンの)建設的な批判を受け入れなかったことだ。

受け入れるべきだった。

彼の意見を受け入れるようになってから、すべてが変わった。

僕はグッドプレイヤーからMVPになったんだ。

アイバーソンによると、2000-01シーズンにレベルを引き上げ、MVPを受賞することができたのは、ブラウンがいたからだったという。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは同シーズンにNBAファイナルに進出。

だが、コービー・ブライアントとシャキール・オニール擁するロサンゼルス・レイカーズを下すことができず、アイバーソンはその後もNBAタイトルに手が届かないまま現役を引退した。

NBAで酸いも甘いも噛み分けたアイバーソンの言葉は、NBAスターの地位を目指す若い選手たちにとって金言になるに違いない。

なお、アイバーソンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G914
MP41.1
PTS26.7
TRB3.7
AST6.2
STL2.2
TO3.6
FG%42.5%
3P%31.3%
FT%78.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す