ザイオン・ウィリアムソンが子どもたちを支援すべく25万ドルを寄付
ニューオーリンズ・ペリカンズのNBAオールスターフォワード、ザイオン・ウィリアムソンは今季、怪我の影響によりわずか29試合の出場にとどまった。
ここ最近はコート外の問題でも話題を集め、公私共に難しい時間を送っているウィリアムソン。
だが、大金を稼ぐプロのアスリートとして人々の役に立つべく、行動を起こしていたようだ。
fadeawayworld.netによると、ザイオン・ウィリアムソン財団は、統廃合により新たな学校に通わなければならなくなった子どもたちの制服費用を支援するため、25万ドルを寄付したという。
ウィリアムソンのこの行動は称賛すべきだろう。
だが、ウィリアムソンが寄付したことが報じられると、「イメージ回復のためのPR活動だ」などといった声があがっている。
ウィリアムソンはこれまでも人々を救う活動をしているため、ただイメージ回復のためにやったわけではないだろう。
しかし、ポルノスターのモリア・ミルズにプライベートを暴露されたことによるイメージダウンの影響はあまりにも大きい。
それでもNBA選手である限り、ウィリアムソンは苦しんでいる人々に手を差し伸べ続けるに違いない。
コメントを残す