カイリー・アービング「僕は信用や評価を求めていない」
ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、クリーブランド・キャバリアーズ時代に相棒レブロン・ジェイムスと共にチームをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた偉大な選手だ。
だが、キャブスを離れて以降はNBAチャンピオンから遠ざかっている。
そんな中、Basketball Foreverが「カイリー・アービングはレブロン・ジェイムスの元を去って以降、あまり成功していない」と投稿。
すると、アービングは「このツイートをピン留めし、数年後にどうなっているか見てみよう」と反応した。
その後、あるファンがアービングの2016年NBAファイナルでの数字を持ち出し、アービングを擁護。
しかし、アービングにとって過去の功績は意味のないことなのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、アービングはその投稿に対し、「僕は信用や評価を求めていない。ただそのステージに戻り、勝ちたいだけだ」と返信したという。
ここ数年のアービングはオフ・ザ・コートで強く批判されてきた。
だが、アービングはこれらも過去のこととし、マブスにNBAタイトルをもたらすことを固く誓っているに違いない。