ジェイレン・ブランソンがエキジビションマッチ後に財布をロッカールームに置き去りにする
NBAスターたちを擁するチームUSAは現地7日に行われたエキジビションマッチでプエルトリコ代表と対戦し、FIBAバスケットボールワールドカップ金メダル最有力候補の実力を見せつけた。
チームUSAにとって会心の勝利だったと言えるだろうが、華麗なドリブルで相手を置き去りにしたジェイレン・ブランソンは試合後、ロッカールームに財布を置き去りにしてしまった模様。
fadeawayworld.netによると、同じくチームUSAに参加しているタイリース・ハリバートンは、ブランソンの財布がロッカールームに置いてけぼりになっているのに気付くと、ブランドン・イングラムと共に金を拝借し、自動販売機でスナック菓子などを購入したという。
ブランソンは昨年、ニックスと4年1億400万ドルの契約を結んだ。
そのブランソンにとって、菓子代くらい何ともないはずだ。
一方、5年最大2億6000万ドルの契約を結んでいるハリバートンと、5年最大1億5800万ドルの契約を結んでいるイングラムは、遠慮してスナック菓子だけにとどまったのかもしれない。
つまり、ブランソンは財布を救出したハリバートンとイングラムに感謝し、高級ディナーなどで恩返しすることだろう。