ブロニー・ジェイムスが大学の学業に復帰
NBA入りを目指すブロニー・ジェイムスは約1ヶ月前、南カリフォルニア大学で練習していた時に一時心停止に陥り、病院に救急搬送された。
大学のスタッフたちの迅速な措置もあり、ジェイムスはすぐに退院できたというが、バスケットボールに復帰できるかはまだ分かっていない。
だが、大学の講義にはすでに復帰しているようだ。
南カリフォルニア大学のバスケットボールチームを指揮するアンディ・エンフィールドHCによると、ジェイムスは大学に通い、講義を受けているという。エンフィールドHCのコメントをTMZが伝えている。
良かったのは、ブロニーが非常に良い状態であり、今は講義を受けているということだ。
我々全員が彼のことを愛している。
ブロニーがコートに復帰するのを全員が願っていると思う。
我々は辛抱強く待ち、一歩ずつ進んでいかなければならない。
我々の目標は、ブロニーを学業面でもスポーツ面でも可能な限りサポートし、彼が復帰した後にどうなるかを辛抱強く見守っていくことだ。
ジェイムスは先天性の心疾患があることが判明し、治療できることが明らかになった。
今後は適切なタイミングで処置を受けるだろうが、その後完全復活し、NBA入りに向けて再び走り出すだろう。
父レブロン・ジェイムスもその日のためにトレーニングに時間を費やし、NBAに息子が来るのを待ち続けるに違いない。