【スポンサーリンク】

ポール・ジョージが2020年のバブルを振り返る「刑務所だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージが2020年のバブルを振り返る「刑務所だった」

2019-20シーズンのNBAは新型コロナウイルスの影響により一時中断されると、その後オーランドのバブルで再開した。

選手たちにとって特殊な環境での生活となったわけだが、中にはディズニーのアトラクションを楽しみにしていた選手もいたかもしれない。

だが、ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、ポール・ジョージによると、施設内のアトラクションがすべて利用できるわけではなく、まるで刑務所のような生活を強いられたという。

ジョージは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

バブルは刑務所だった。

バブルに入る前、こんなことを言われたんだ。

「園内にはいろんな施設がある。ディズニーラインドで遊べる。ゴルフコースもある。釣り堀もある。湖もある」とね。

だが、それらが使えるわけではなかった。

それらが徐々に開き始めるのを2ヶ月間待たなければならなかったんだ。

ジェットコースターも利用できなかった。

基本的に刑務所にいるような生活だった。

僕は車が走っているのを眺めて過ごしたものさ。

皆も境界あたりを走っている人々をただ眺めていた。

境界を越えると旗を立てられてしまうから、越えることはできない。

そうしてしまったら、隔離室に移らなければならなかったからね。

「解放してくれ!」という感じさ。

バブル入りした当初は家族などとも面会することができなかった。

部屋を1室借りてビッグフェイスコーヒーを臨時オープンしたジミー・バトラーや、部屋にいる間は楽曲制作に専念したデイミアン・リラードのように時間を有効活用した選手もいるが、ほとんどの選手にとってまさに地獄だったことだろう。

ホームシックにかかってしまった選手もいたというから、よほど追い詰められた精神状態で暮らしていたに違いない。

バブルのような状況が二度と来ないことを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】