ジミー・バトラーがワールドカップに無関心?「興味がない」
現在開催されているFIBAバスケットボールワールドカップには、NBAでプレイしている選手が数多く出場している。
そのためワールドカップには多くのNBAファンも注目し、チームUSAがリトアニア代表に敗れた時には失望と怒りをあらわにしたわけだが、マイアミ・ヒートのジミー・バトラーが夢中になっているのはワールドカップではなく、テニスなのかもしれない。
現在開催されているテニスの全米オープンを会場で観戦しているバトラーは、ヨーロッパでスポーツ配信を提供しているSport KlubのジャーナリストからチームUSAがリトアニア代表に敗れたことについて質問されると、以下のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
ここでは何も発言しない。
僕はワールドカップには興味がない。
バトラーは全米オープンの会場を訪れ、まずはボールボーイの控室を訪問すると、実際にボールボーイとして働くなど、テニスの四大大会のひとつである全米オープンの雰囲気を存分に楽しんでいる。
また、コーヒービジネスも展開しているバトラーに、ワールドカップを見る余裕はないのかもしれない。
とはいえ、NBAでプレイする仲間たちの健闘と成功をアメリカで祈っていることだろう。