【スポンサーリンク】

モーリツ・バグナーが番狂わせを受け「ドイツのバスケットボール史上最大の勝利」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モーリツ・バグナーが番狂わせを受け「ドイツのバスケットボール史上最大の勝利」

NBAでプレイするデニス・シュルーダー、ダニエル・タイス、フランツ・バグナー、モーリツ・バグナーを擁するドイツ代表はFIBAバスケットボールワールドカップの準決勝で金メダル最有力候補だったチームUSAに勝利し、銀メダル以上を確定させた。

全員が世界最高峰のバスケットボールリーグであるNBAで活躍しているチームUSA相手にワールドカップ準決勝という大舞台で勝利した事実は、ドイツ代表の選手たちにとって大きな自信になるだろう。

オーランド・マジックでプレイするモーリツ・バグナーによると、この勝利はドイツのバスケットボール史上最大の勝利だったという。

モーリツ・バグナーは準決勝を終えた後、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕たちは恐れることなく、ハングリーにプレイしなければならない。

アグレッシブにプレイしなければならない。

これはドイツのバスケットボール史上最大の勝利だ。

アメリカに勝つことがすべてではない。

僕たちは優れた選手たちが揃った良いチームだ。

この勝利はドイツのバスケットボールにとって大きな意味を持つ。

今はセルビアのことは気にしない。

この勝利を楽しむよ。

この日はバイエルン・ミュンヘンに所属するアンドレアス・オブストがゲームハイの24得点を記録し、勝利に貢献。

モーリツ・バグナーは重要な場面で3ポイントを沈めたオブストについて、次のように語った。

驚いていないよ。

彼はスコアラーだ。

僕は彼が左手でプレイできないことをからかっていた。

すると、彼はラトビア戦で左手でスコアリングした。

もう黙るよ。

ドイツ代表が悲願の金メダルを獲得するまであと1勝だ。

だが、セルビア代表も死力を尽くし、金メダルを狙ってくるだろう。

果たしてドイツ代表はセルビア代表を下し、初のワールドカップ金メダル獲得を実現することができるだろうか?

なお、モーリツ・バグナーのチームUSA戦のスタッツは以下の通りとなっている。

チームUSA戦
MP13:14
PTS10
TRB0
AST2
STL0
BLK0
TO3
FG%60.0%
(3/5)
3P%50.0%
(1/2)
FT%75.0%
(3/4)
+/--1

【スポンサーリンク】