【スポンサーリンク】

NBAキャリア復活のためにハードワークを続けるベン・シモンズ「目標はただひとつ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルックリン・ネッツの元NBAオールスター、ベン・シモンズは、昨季わずか42試合の出場にとどまった。

シモンズは膝、ふくらはぎ、背中の問題により長期離脱を強いられ、ネッツに貢献することができなかったわけだが、椎間板ヘルニアの手術を受けて以降はハードワークを重ね、NBAキャリア復活に向けて突き進んでいる。

一方、ネッツは昨季中のトレードでNBAを代表するスーパースターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを放出。

戦力で見るなら、昨年の同じ時期と比べるとダウンしたと言えるだろう。

だが、シモンズは今のネッツのロスターに勝利の可能性を感じているのかもしれない。

シモンズはネッツと自身について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

一緒にプレイするのが簡単な選手たちとプレイすることが重要だと思う。

目標はただひとつ。

勝つことだ。

個人目標を持っている選手はほとんどいないと思うよ。

チームファーストだ。

ファンや皆のおかげで、僕は自分がいるべき場所に戻ることができた。

いるべき場所に戻ること、それこそが僕がこの夏に取り組んだことだ。

シモンズは先日、毎週月曜日から金曜日は毎日5~6時間トレーニングしていることを明かした。

シモンズは今後2シーズンで7800万ドルを手にする。

これは現在のネッツにおいて最も高いサラリーだ。

ネッツにトレードで移籍して以降チームに貢献することができずにいるシモンズは、果たしてサラリーに見合った結果を残し、NBAオールスターのステータスを取り戻すことができるだろうか?

なお、ネッツの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ダリアス・ベイズリー42024年完全FA
ミカル・ブリッジズ52026年完全FA
アルモニ・ブルックス22024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ニコラス・クラクストン42024年完全FA
ノア・クラウニー02025年チームオプション
スペンサー・ディンウィディー92024年完全FA
ドリアン・フィニー・スミス72025年プレイヤーオプション
ハリー・ジャイルズ42024年完全FA
キャメロン。ジョンソン42027年完全FA
ロイス・オニール62024年完全FA
デイロン・シャープ22024年チームオプション
ベン・シモンズ72025年完全FA
デニス・スミスJr62024年完全FA
キャム・トーマス22024年チームオプション
ロニー・ウォーカー52024年完全FA
トレンドン・ワトフォード22024年制限付きFA
ダリク・ホワイトヘッド02025年チームオプション
ジェイレン・ウィルソン02024年制限付きFA
※2ウェイ契約

【スポンサーリンク】