デイミアン・リラード「スクート・ヘンダーソンのゲームをリスペクトしている」
ポートランド・トレイルブレイザーズは今年のNBAドラフト3位指名権でポイントガードのスクート・ヘンダーソンを獲得した。
NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードはブレイザーズが同じポイントガードのヘンダーソンを指名したことに怒りを覚えたと噂されていたが、リラードがこの件に言及した模様。
リラードによると、ブレイザーズがヘンダーソンを指名したことには何の問題もなかったという。clutchpoints.comが伝えている。
スクートとは彼がリーグに入ってきた時に何度か話した。
(ブレイザーズが)彼を指名したからトレード要求を決めたわけではない。
僕は彼のゲームをリスペクトしている。
あのポジションでは彼が最高の選手だったんじゃないかな。
だから、指名権を持っているなら獲得しなければならない。
嫌な気分にはまったくならなかったよ。
なぜなら、僕は長くやってきたし、(ヘンダーソンの獲得が)僕を非難するものではなかったからね。
リラードはブレイザーズにトレードを要求したものの、現時点で実現する気配はない。
ここ最近はトロント・ラプターズとシカゴ・ブルズがリラード獲得に動く可能性があると報じられているが、彼らは「マイアミ・ヒートへの中継地点として利用されるのでは?」と懸念しているという。
トレーニングキャンプが近づく中、果たして2023-24シーズンのリラードはどのNBAチームのユニフォームを着るのだろうか?