カイ・ジョーンズは来季Gリーグでプレイか?
シャーロット・ホーネッツのカイ・ジョーンズは、オフシーズン中のトレーニングではなく奇行で話題を集めている。
ライブ配信中に突然笑い出したり、支離滅裂なことを言ったりした後、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンやレブロン・ジェイムス、シャキール・オニールに1on1で「100%勝つ」と豪語するなどし、逆に心配されてしまっているわけだが、ジョーンズはNBAで彼自身を証明することができないかもしれない。
hoopsrumors.comによると、ジョーンズは来季、ホーネッツに帯同せず、Gリーグでプレイする可能性があるという。
なお、ホーネッツを指揮するスティーブ・クリフォードHCは、ジョーンズの一連の騒動について質問されると、次のように答えた。
ソーシャルメディアへの投稿については、我々も認識している。
その件については内部で対応している状況だ。
ジョーンズはチームメイトたちからSNSのフォローを解除された後、彼らを批判。
また、選手たちのセッションを欠席したという。
ジョーンズの契約はあと2年残っているが、契約最終年はプレイヤーオプションであり、期限は来月末だ。
果たしてホーネッツはジョーンズをどう評価し、対処するのだろうか?