【スポンサーリンク】

ヒート残留のタイラー・ヒーロー「僕はデイミアン・リラードのジャージーを手に入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒート残留のタイラー・ヒーロー「僕はデイミアン・リラードのジャージーを手に入れる」

マイアミ・ヒートはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得すべく、タイラー・ヒーローをトレード要員にすると報じられていた。

だが、ヒートとブレイザーズ間のトレードが実現することはなく、リラードはミルウォーキー・バックスに移籍。

さまざまな噂や憶測に振り回されたヒーローはようやく落ち着いた状況を手にしたと思われるが、ウィスコンシン州グリーンフィールド出身のヒーローはリラードのバックス移籍を支持しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、リラードのバックスへのトレードが報じられた後、ヒーローはSNS上に「真剣に言うと、ミルウォーキー出身の子どもとして、僕はデイムのジャージーを手に入れる」と投稿したという。

ヒーローは来季もヒートのユニフォームを着てプレイするだろうが、トレード要員とみなされたことを受け、ヒートの組織に対する信頼を失ってしまったのかもしれない。

ESPNが「タイラー・ヒーローはデイミアン・リラードのトレード報道に名前が挙がっていたものの、ヒートに残留した」と報じると、ヒーローはそれをリポストし、「来年の夏まで・・・」と移籍を匂わせるようなコメントを投稿した。

ヒーローが本気でそう言ったのか、それとも冗談なのかは分からない。

だが、もしヒーローがヒートの状況に満足できなければ、トレードを要求する可能性は十分ありそうだ。

なお、ヒーローの契約は2026-27シーズンまで残っている。

ヒーローの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G67242
MP34.931.5
PTS20.117.7
TRB5.4
(キャリアハイ)
4.9
AST4.2
(キャリアハイ)
3.5
STL0.8
(キャリアハイ)
0.7
TO2.42.1
FG%43.9%43.9%
3P%37.8%38.3%
FT%93.4%
(キャリアハイ)
87.5%

【スポンサーリンク】