ルカ・ドンチッチがカイリー・アービングとのケミストリーについて「確実に良くなってきている」
ダラス・マーベリックスは昨季中のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得し、アービングとルカ・ドンチッチを中心としたチームに生まれ変わった。
だが、彼らは怪我による離脱を余儀なくされ、ケミストリーを構築する時間を十分に取ることができなかった。
アービングとドンチッチはすでに来季に向けてトレーニングを始めているが、ドンチッチはアービングとのコンビネーションに手応えを感じ始めているのかもしれない。
ドンチッチはアービングとのケミストリーについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
確実に良くなってきている。
彼は昨シーズン中にここに来た。
僕たちにはあまり時間がなかった。
そのままコートに出てプレイしなければならなかった。
ケミストリーの構築には時間がかかる。
トレーニングキャンプとプレシーズンを一緒に過ごすことができなかったから、今季は改善すると思うよ。
一方、気になるのはドンチッチの大腿部の状態だ。
ドンチッチはスロベニア代表として出場したFIBAバスケットボールワールドカップ期間中に大腿部の怪我が完治していないことを明かしていた。
ドンチッチによると、今も100%の状態ではないという。
良くはなってきているよ。
だが、こなさなければならないことがまだいくつかある。
はっきり分かったら、君たちに知らせるつもりだ。
ドンチッチは大事をとり、トレーニングキャンプのいくつかのメニューをスキップする可能性があるという。
NBA2023-24シーズン開幕まで1ヶ月を切った中、果たしてドンチッチとアービングはケミストリーを高め、マブスをスタートダッシュに導くことができるだろうか?