キングスのモチベーションは?マリク・モンク「ディフェンスを改善すること」
NBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックスを擁するサクラメント・キングスは、NBAトップクラスのオフェンスを誇るチームだ。
一方、ディフェンスについては改善の余地があり、NBAプレイオフを勝ち進むためにもチームとしてディフェンスに力を入れたいところだろう。
シックスマンのマリク・モンクによると、キングスもそれを承知しており、ディフェンスの改善をモチベーションのひとつにしているという。
モンクは「チームを改善するためのモチベーションは何?」と質問されると、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。
ディフェンスだ。
それだけだ。
もし僕たちがディフェンスしていれば、おそらくウェスタン・カンファレンスファイナルに進出できただろう。
だから、僕たちが今心配しているのはディフェンスだと思う。
キングスは昨季、NBAトップとなる平均120.7得点を記録。
一方、平均失点はサンアントニオ・スパーズの123.1失点、ヒューストン・ロケッツの118.6失点に続く118.1失点と、ウェスタン・カンファレンスワースト3位にとどまった。
すでにオフェンスについては完成されているだけに、来季はディフェンスが大きな鍵を握るだろう。
果たしてキングスはディフェンスを改善し、昨季以上の成績を収めることができるだろうか?