元NBA選手のケニオン・マーティン「クリッパーズはジェイムス・ハーデンをトレードで獲得すべきではない」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求した元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、ロサンゼルス・クリッパーズへの移籍を望んでいるとされている。
クリッパーズもハーデン獲得を狙っているというが、シクサーズがハーデンの市場価値に見合わない見返りを要求しているため、現時点でトレードが実現する見通しは立っていない。
だが、元NBA選手のケニオン・マーティンによると、クリッパーズはハーデンを獲得すべきではないという。
マーティンはその理由について、次のように説明。fadeawayworld.netが伝えている。
彼はチームを良くするのか?
(クリッパーズは)今以上には良くならない。
ジェイムスのことは気に入っているよ。
だが、僕たちはバスケットボールの話をしている。
正直に話すと、もし僕がクリッパーズなら、ギャンブルや実験をするような時間はない。
マーティンによると、もしクリッパーズがハーデンを獲得したとしても、早かれ遅かれ問題を起こすという。
彼はそれを証明している。
彼はやりたい放題だ。
何かが起こってしまうのは時間の問題だろう。
何か気に入らないことがあれば、彼はストライキを起こすだろうね。
ハーデンはこれまで所属チームにトレードを要求してきた。
つまり、もしクリッパーズに何か不満を感じた場合、またしてもトレードを要求する可能性は否定できない。
いずれにせよ、シクサーズに再度トレードオファーを出す見込みと報じられたクリッパーズの動きに注目が集まるところだ。