【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーがロードマネジメントの問題に言及「シーズン後半に怪我が増えるわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーがロードマネジメントの問題に言及「シーズン後半に怪我が増えるわけではない」

NBAは今季からロードマネジメントの規制を行う。

対象となるのはNBAスターと定義された選手たちだが、選手たちの負担を軽くするために「レギュラーシーズンの試合数を減らすべき」との声も少なくない。

だが、現時点でNBAにレギュラーシーズンの試合数を削減する計画はないようだ。

NBAコミッショナーを務めるアダム・シルバーは、選手たちの負担を減らすためのレギュラーシーズンの試合数削減案について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

データはそうしなければならないことを示していない。

前にも言ったように、ロードマネジメントの問題については、シーズン後半に怪我が増えるわけではない。

40試合プレイした後とシーズン最初の週を比べると、選手が怪我しやすくなるわけではない。

残念なことに、怪我は起こってしまうものなんだ。

NBAのバスケットボールオペレーション部門副代表を務めるジョー・デュマースは先日、ロードマネジメントを将来的になくしていく可能性を示唆した。

ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリーのようにロードマネジメントの恩恵を受けているとしているNBA選手もいるため、今後もさまざまな議論がなされるだろう。

だが、まずは新たな規制がどう機能するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】