【スポンサーリンク】

NBAがロードマネジメントの有用性がないことを認める「怪我や疲労との関連性は認められない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがロードマネジメントの有用性がないことを認める「怪我や疲労との関連性は認められない」

近年のNBAでは、多くのチームが主力選手の負担を軽減するためにロードマネジメントを取り入れている。

NBAはそれを懸念し、今季からNBAスター選手を対象にロードマネジメントの適用範囲を決定。

だが、これはあくまで最初のステップであり、将来的にはロードマネジメントそのものをなくそうとしているのかもしれない。

NBAのバスケットボールオペレーション部門副代表を務めるジョー・デュマースによると、ロードマネジメントに有用性がないことがデータで明らかになったという。デュマースのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

以前は選手を試合を休ませる必要があることがデータで示されていた。

それが彼らの欠場を正当化していた。

だが、我々はデータをさらに蓄積し、選手の休養や欠場に怪我や疲労との関連性がないことが分かった。

データが示しているのは、バック・トゥ・バックの2日目ではそれほど効率的ではないということだ。

もちろん全員が82試合プレイすることはないだろう。

だが、全員が82試合プレイしたいと思うべきだ。

我々は今、その文化を再び確立しようとしている。

NBAはメディアとの新たな契約を控えている。

NBAスターたちの欠場は視聴率に影響を及ぼしてしまう恐れがあるため、メディアとしてはロードマネジメントの撤廃を求めたいところだろう。

デュマースはそれを踏まえたうえで発言したと見られているが、もしロードマネジメントに本当に有用性がないなら、ロードマネジメントの規制については今後ますます厳しくなりそうだ。

【スポンサーリンク】