ニック・ナースHCがジェイムス・ハーデンの復帰について「ポジティブな兆候が見られている」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンが、現地29日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦をベンチで観戦した。
この日はチームメイトたちと共にウォークスルーとフィルムセッションに加わったというが、シクサーズはハーデンを試合に出場させなかった。
だが、早ければ今週中にコートに立つ可能性が浮上した模様。
シクサーズを指揮するニック・ナースHCによると、ハーデンのコンディションをチーム練習時に確認し、その後実戦に投入するか否かを決定するという。
ジェイムスはここにいた。
彼はフィルムセッションとウォークスルーに参加した。
彼のコンディションは良い状態との報告をもらっている。
ただ、まだコンディションを高めている段階だ。
火曜日の練習に参加することを目指している。
それが現状だ。
コンディショニングやその他すべてにおいて、ポジティブな兆候が見られている。
ライブアクションで彼の状態を確認したい。
火曜にそれができたら良いね。
ESPN
シクサーズは現地30日にオフをとった後、同31日と11月1日にチーム練習を行い、トロント・ラプターズとのホームゲームに臨む。
ハーデンは両日ともチーム練習に参加する見込みだというが、もし練習で十分なコンディションであることが確認できたら、ラプターズ戦に出場する可能性がある。
なお、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードはロッカールームの状況について質問されると、次のように答えた。
このロッカールームにいる全員が、自分たちのプレイに集中していると思う。
僕たちは毎日プレイしている。
今後どうなるかについては、上層部とマネジメントが考えることだ。
僕たちはかなり良いチームさ。