ジョエル・エンビードがジェイムス・ハーデンに皮肉?「エゴを持った選手はここにはひとりもいない」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズはミルウォーキー・バックスとのNBA2023-24シーズン開幕戦を落として今季を黒星発進としたものの、その後6連勝と絶好調だ。
先日はNBAオールスターのジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ジュルー・ホリデー擁する強豪ボストン・セルティックを下すなど、ジェイムス・ハーデンのトレードの影響を感じさせない戦いを繰り広げているシクサーズ。
昨季MVPのジョエル・エンビードによると、今のシクサーズにはエゴを持った選手がひとりもいないという。
トレードで新たに加わった選手たちについて質問されたエンビードは、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。
このチームにはエゴを持った選手がひとりもいない。
セルフィッシュな選手がひとりもいない。
選手たちはただ幸せで、勝つことだけを心配している。
それのみが重要であり、そうあるべきなんだ。
エンビードがハーデンの名前を出すことはなかった。
だが、多くのNBAファンはエンビードの発言をハーデンに対する皮肉として捉えている。
ハーデンがトレードを要求した後のシクサーズはコート外の話題に振り回されてしまったが、トレードが完了した今はバスケットボールだけに専念できる環境になったに違いない。