メッタ・サンディフォード・アーテスト「ドレイモンド・グリーンと話したい」
NBAは先日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンに5試合の出場停止処分を科したことを発表した。
グリーンがミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアにヘッドロックを仕掛けたことによるものだ。
この件について、現役時代に数々の乱闘劇を繰り広げたロン・アーテストことメッタ・サンディフォード・アーテストが言及した模様。
大人気のショー「ザ・マスクド・シンガー」にサプライズ出演したアーテストは、審査員にグリーンの件について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。
ドレイモンドが大丈夫かどうかを確認するために彼と話したい。
彼はエネルギッシュな選手だ。
(グリーンの行為は)僕も想定外だった。
僕とドレイモンドのキャリアを振り返ってみてくれ。
彼はリングを4個勝ち取り、常にエネルギーを抑えることができていた。
だから、本当に驚いたよ。
ドレイモンドと話し、彼の状態を確認したい。
彼が連絡をくれることを願っている。
彼はエネルギーに溢れた選手だが、それがネガティブに捉えられてしまうことがある。
それが彼の勝利に影響を与えたことは一度もないよね?
僕もキャリアの中で過剰反応してしまったことがある。
だから、そういう選手と話をしたいと思うものさ。
彼と実際に話してみて、彼がどう考えているのか知りたいんだ。
グリーンはこの件についてはおそらく彼のポッドキャストを通して弁明するだろう。
かつてNBA史上最悪の乱闘劇を引き起こしたひとりであるアーテストには、ぜひグリーンのポッドキャストにゲスト出演し、議論してもらいたいところだ。