ディロン・ブルックスが古巣グリズリーズにチクリ「今の彼らには威勢がない」
ヒューストン・ロケッツは現在6勝6敗と、NBAプレイオフ復帰の可能性を感じさせる戦いを見せている。
ロケッツはNBA屈指のディフェンダーであるディロン・ブルックスが加わったことにより強力なディフェンシブチームに生まれ変わったわけだが、ブルックスを失ったメンフィス・グリズリーズは現在3勝10敗と低迷。
ブルックスは明日の古巣グリズリーズとの初対戦を前に、次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。
今の彼らを見てもらえれば分かると思うが、彼らには威勢がない。
僕たちには威勢がある。
僕たちはアイデンティティを築いている。
すべての試合でそれをますます示している。
それこそ僕が仲間たちに求めていることだ。
コートにいる全員にそうしてもらいたい。
最高のバスケットボールをプレイしてもらいたいんだ。
僕は(グリズリーズにとって)昔付き合っていたガールフレンドのようなものさ。
失うまでどれほど素晴らしいか分からないんだ。
過去のことは気にしていない。
僕は仲間たちと一緒に未来を築くためにここにいる。
ここに4年間いるし、その先もいるかもしれない。
ロケッツをプレイオフに復帰させたい。
ロケッツを最高のチームのひとつにしたいんだ。
ブルックスは過激な言動が災いし、グリズリーズから再契約を拒否された。
当時のブルックスには「もうNBAではプレイできない」などといった批判や嘲笑が相次いでいたものの、ロケッツはブルックスに4年契約をオファー。
ブルックスにとってロケッツからのオファーはまさに救いの手だったと言えるだろう。
ブルックスは彼を拾ってくれたロケッツを勝利のチームに生まれ変わらせるためにあらゆる手を尽くすに違いない。
なお、グリズリーズの選手たちはブルックスの発言を受け、次のように反応している。
デズモンド・ベイン:
「彼の発言は何も見ていない」テイラー・ジェンキンスHC:
「彼がシーズン序盤に成功しているのを僕も嬉しく思う」ジャレン・ジャクソンJr:
「彼と対戦したい。ディロンとは5年間トラッシュトークしてきたんだ。素晴らしい試合になるだろう」