【スポンサーリンク】

ミッチェル・ロビンソンが高校時代の恩師と同居し始めた理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミッチェル・ロビンソンが高校時代の恩師と同居し始めた理由とは?

先日行われたデトロイト・ピストンズとニューヨーク・ニックスの試合中に、ミッチェル・ロビンソンの高校時代の恩師であるブッチ・ストックトンがインタビューを受けた。

その中でストックトンが明かしたことが話題を集めている。

ストックトンによると、数ヶ月前から高校時代の教え子であるロビンソンと一緒に暮らしているという。

彼らが同居を始めた理由は、最愛の妻を亡くしたばかりのストックトンに対するミッチェルの心配と思いやりにあったようだ。ストックトンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕の妻が9月に他界した。

ミッチェルは妻が入院していた病院に毎日お見舞いに来てくれ、僕と僕の妻とすごく仲良くなった。

葬儀が終わった後、ミッチェルは皆にこう言ったんだ。

「彼をニューヨークに連れて行く」とね。

彼は「コーチ、あなたがここルイジアナにいる理由はもうない。僕と一緒にニューヨークに行き、あなたの人生を楽しみ、元気を取り戻そう」と言ってくれたんだ。

ミッチェルは数ヶ月間だけストックトンと一緒に生活するためにニューヨークに連れて来たわけではない。

試合後にインタビューを受けたロビンソンによると、ストックトンとは1年中一緒に過ごすつもりだという。

彼は素晴らしい男だ。

今の僕があるのは彼のおかげだ。

夏の出来事の後、僕は彼をここに連れて来た。

それが最善の選択だったんだ。

大学でプレイしなかったロビンソンにとって、ストックトンは数少ないコーチのひとりだ。

ストックトンは最愛の妻を亡くしてしまったものの、大切な教え子の成長を助けるためにあらゆる手を尽くすに違いない。

なお、ロビンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G18307
MP29.824.8
PTS6.28.1
TRB11.18.1
AST0.50.6
STL1.40.9
BLK1.41.9
TO0.90.7
FG%56.3%70.4%
3P%
FT%38.9%52.1%

【スポンサーリンク】