復帰間近のドレイモンド・グリーンが明かす親友レブロン・ジェイムスからのメッセージとは?
現地12月12日に行われたフェニックス・サンズ戦でユスフ・ナーキッチの顔面にパンチを見舞ったゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンは、過去のコート上の行為を踏まえたうえでNBAから無期限の出場停止を命じられた。
グリーンは多くのNBAファンから批判される事態となってしまったわけだが、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはグリーンをサポートしていた模様。
グリーンによると、NBAから無期限の出場停止を言い渡された時、親友ジェイムスから励ましの連絡があったという。
グリーンは当時を振り返り、次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。
ブロンから連絡があった。
彼はこう言ってくれた。
「僕たちが君に寄り添っていることを知っておいてほしい。チャンプ、僕たちは君が大好きだ。君と共に進んでいく。やりたいことをやれ。僕たちが君に寄り添っていることを知っておいてくれ」とね。
グリーンによると、NBAから出場停止を命じられた時に現役引退を考えたものの、コミッショナーのアダム・シルバーから説得されて思いとどまったという。
グリーンが辛い思いをしていた時、ジェイムスだけでなく多くの仲間たちがグリーンに接触し、励ましたことだろう。
グリーンが彼らの期待に応え、同じ過ちを繰り返さないことを祈るばかりだ。