カーメロ・アンソニーがニコラ・ヨキッチに背番後15番を与えたナゲッツを批判「僕の功績を消すためだった」
NBAレジェンドのカーメロ・アンソニーは、デンバー・ナゲッツのファンに最も愛された選手のひとりだ。
ナゲッツファンの中には、「カーメロ・アンソニーの背番号15番を永久欠番にすべき」と思っている者も少なくないだろう。
だが、2度のMVPを誇るニコラ・ヨキッチが背番号15番のユニフォームを着てプレイしているため、ナゲッツが背番号15番をアンソニーの永久欠番とする可能性は低いとされている。
この件について、アンソニーが言及した模様。
アンソニーはナゲッツが背番号15番をヨキッチに与えたことについて、ポッドキャストの中で次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
小賢しい策略だった。
彼らはヨキッチに対し、「背番号を選んでいいよ」という感じではなく、「君は15番だ」という感じだった。
ヨキッチに15番を渡したんだ。
彼は何が起こっているか分かっていない。
彼らは僕の功績を消し去るためにそうした。
僕はそう信じている。
以前の僕はそのことについて考えていた。
だが、もう考えないようにしている。
なぜなら、こうなってしまったからだ。
ナゲッツはNBAドラフト2巡目でヨキッチを指名した。
当時のヨキッチは決して注目された選手ではなく、ヨキッチが指名されたタイミングでタコベルのコマーシャルが入ったことは有名な話だ。
ナゲッツもヨキッチがまさかNBAを代表するスーパースターに成長するとは思わず、安易に背番号15番を渡してしまったのかもしれない。
ヨキッチが背番号を変更すれば話は別かもしれないが、現時点でアンソニーの背番号15番ユニフォームがナゲッツの永久欠番になる可能性は低いと言えそうだ。