【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがサンズ戦の敗因を語る「ターンオーバーが我々を妨げた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがサンズ戦の敗因を語る「ターンオーバーが我々を妨げた」

ロサンゼルス・レイカーズは現地11日にNBAスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビール擁するフェニックス・サンズに敗れ、今季の成績を19勝20敗とした。

レイカーズとしてはサンズを下して連勝を3に伸ばしたかったところだろうが、またしても一歩後退することになってしまった。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCによると、レイカーズはターンオーバーの問題を早急に解決しなければならないという。

ハムHCはサンズ戦を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

我々はターンオーバーしてしまった。

前半だけで9ターンオーバーを喫し、彼ら(サンズ)に17点献上してしまった。

映像で確認しなければならない。

だが、その大半がライブボールのターンオーバーだった。

そして彼らはショットを決めた。

彼らは3人のモンスターがいるチームだ。

彼ら3人は顔に手を当てられることに慣れていて、それでもショットを決めることができる。

それが彼らだ。

彼らがキャリアを通してやっていることだ。

試合序盤に彼らにリズムを掴ませてしまったのは、我々のターンオーバーだった。

ターンオーバーが我々を妨げた。

ターンオーバーしてはならない。

素晴らしいディフェンスをすれば、走ってチャンスを掴み、相手に対してアタックしなければならない。

ターンオーバーすると、特にライブボールでターンオーバーすると、相手に走られ、オープンスリーを撃たれ、自信を持たれてしまうんだ。

レイカーズはこの日、チームで18ターンオーバーを記録し、そこからサンズに28点を奪われた。

ターンオーバーの問題は何年も前から続いているが、今も克服することができていない。

レイカーズが明日対戦するのは、NBAオールスターフォワードのラウリ・マルカネン擁するユタ・ジャズ。

現地12日にトロント・ラプターズに32点差で快勝したジャズは、現在4連勝中と絶好調だ。

ジャズに抜かれて順位をウェスタン・カンファレンス11位に落としたレイカーズはターンオーバーの問題を解決し、ジャズを下すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】