ジェイレン・ブラウン「メディア時代ではミームにされることを恐れる選手もいる」
ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンは先日、NBAオールスターゲームとスラムダンクコンテストに出場した。
近年のスラムダンクコンテストは若手選手が出場するケースが多く、ブラウンのようなNBAオールスター選手が出場することはほとんどない。
ブラウンによると、他のNBAスターにも出場してほしいという思いでスラムダンクコンテスト出場を決めたという。
そのブラウンが、NBAスターたちがスラムダンクコンテストに出場しない理由を語った模様。ブラウンのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
結局のところ、このメディア時代において、ミームとかそういったものにされるのを恐れている選手もいると思う。
僕はここに来て、それを楽しみたかった。
だから、参加したんだ。
ブラウンはスラムダンクコンテストで2位に終わった。
ブラウンのダンクは特に真新しいものではなく、ブラウンのダンクコンテストをSNS上で嘲笑したNBAファンもいたというが、ブラウンの心意気は称賛されるべきだろう。
ブラウンの願いが他のNBAスターたちに届き、来季のスラムダンクコンテストがより注目を浴びるイベントとなることを期待したいところだ。