NBAがクリッパーズに2万5000ドルの罰金処分
ロサンゼルス・クリッパーズは現地14日に行われたレギュラーシーズン最終戦のヒューストン・ロケッツ戦で主力選手たちを欠場させた。
NBAプレイオフ進出が決まっていたクリッパーズは、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ジェイムス・ハーデン、ラッセル・ウェストブルック、イビチャ・ズバッツ、ノーマン・パウエルを欠場させたわけだが、これに関連し、NBAから罰金処分を科された模様。
NBAは現地19日、NBAはクリッパーズが負傷者報告を適切に行っていなかったとし、2万5000ドルの罰金処分を科したことを発表した。
欠場した主力選手のうち、ジョージ、パウエル、ウェストブルックは負傷者リストに記載されていなかったが、ロケッツ戦を欠場した。
なお、主力選手の大半を欠くクリッパーズはロケッツに11点差で敗れた。
クリッパーズは現地21日、ダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦を迎える。
レナードが出場できるかはまだ分かっていないものの、両チームともレギュラーシーズン最後の数試合で主力選手たちに休みを与えていたため、最高のコンディションで激しいバトルを見せてくれるだろう。