レイカーズは時間をかけて次期ヘッドコーチを選定か?
ロサンゼルス・レイカーズは先日、ヘッドコーチを2年間務めたダービン・ハムを解雇した。
その後ジェイソン・キッドHCやタイロン・ルーHC、JJ・レディックなどさまざまな人物が次期ヘッドコーチ候補として挙がっていたが、キッドHCは先日ダラス・マーベリックスと延長契約を結んだ。
また、ルーHCがクリッパーズを離れる兆候はないため、この2名についてはヘッドコーチ候補リストから外さなければならないだろう。
とはいえ、レイカーズはすぐに次期ヘッドコーチを決定しようとはしていないのかもしれない。
lakersnation.comによると、レイカーズは次期ヘッドコーチ探しに時間をかける見込みだという。
また、レイカーズはコーチング経験が豊富な人物を探すと報じられている。
現時点ではミルウォーキー・バックスをNBAチャンピオンに導いた実績を誇るマイク・ブデンホルツァーやゴールデンステイト・ウォリアーズのケニー・アトキンソンAC、デンバー・ナゲッツのデイビッド・アデルマンACなどが候補に挙がっているというが、果たしてレイカーズを立て直すという大きな任務を引き受けるのは誰なのだろうか?