【スポンサーリンク】

マイケル・マローンHCがナゲッツの選手たちを発奮させた方法とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・マローンHCがナゲッツの選手たちを発奮させた方法とは?

デンバー・ナゲッツはミネソタ・ティンバーウルブズとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第1戦と第2戦を落としたものの、第3戦では素晴らしいパフォーマンスを見せ、白星を勝ち取った。

ナゲッツが第1戦と第2戦を落とした後、多くのNBAアナリストがナゲッツを批判し、ウルブズを称賛していたが、マローンHCはそれを使って選手たちのモチベーションを高めたようだ。

マローンHCによると、NBAアナリストなどがナゲッツを批判している映像を編集し、選手たちに見せたという。マローンHCのコメントをbasketnews.comが伝えている。

映像を編集してもらったのだが、選手たちに見せるかどうか迷った。

ディアンドレ・ジョーダンに見せたら、彼は「選手たちに見せるべきだ」と言ったんだ。

この国のあらゆる有名人たちが「シリーズは終わった」、「ナゲッツは終わった」、「もう終わり、彼らは終わった」、「ミネソタのほうが優れたチームだ」と言っているのを2分間にまとめた映像だった。

大物パーソナリティたちだ。

誰のことかは分かるよね?

彼らが間違っているわけではない。

彼らを攻撃するわけではない。

なぜなら、最初の2試合を終えた後、おそらく僕も同じことを言っただろうからね。

心に刺さると思ったから、本当は見せたくなかった。

誰もが「君たちは敗退だ。もう終わりだ」、「君たちは通用しない」、「彼らは君たちより優れている」と言っていた。

それが心に響かず、競争心を刺激されないとは思わない。

選手たちそれに反応し、今も信じていることを示してくれた。

「信じているか?」

それが僕が最も疑問に思っていたことだったんだ。

木曜日の午前10時に飛行機に乗る。

敵地で2勝できると信じているか?

まだ道半ばであり、先は長い。

ナゲッツは第4戦も制し、ホームコートアドバンテージを取り戻したいところだ。

だが、ウルブズも黙ってはいないだろう。

果たしてナゲッツは第3戦の勢いを持続させ、シリーズをタイに戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】