【スポンサーリンク】

元NBA選手のノリス・コール「ダービン・ハムを解雇したのは時期尚早」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のノリス・コール「ダービン・ハムを解雇したのは時期尚早」

ロサンゼルス・レイカーズはNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退した後、指揮官のダービン・ハムを解雇した。

多くのNBAファンはレイカーズがハムを解雇したことを支持しているものの、元NBA選手のノリス・コールは支持していない模様。

マイアミ・ヒート時代にレブロン・ジェイムスと共にNBAタイトルを勝ち取ったノリス・コールはハムの解雇について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ダービン・ハムの解雇は時期尚早だったと思う。

彼が解雇に値したとは思わない。

引き金を引くのがあまりにも早すぎたんじゃないかな。

勝つためにはアップダウンを経験しなければならない。

彼は若いコーチだ。

若いコーチが苦しんでいる時に、彼らは我慢できなくなったのだと思う。

コールによると、レイカーズがNBAタイトル獲得を目指すためには継続性を重視し、ハムに指揮を執らせ続けるべきだったという。

レイカーズは現在、新たなヘッドコーチを探している。

現時点で最有力視されているのは、元NBA選手のJJ・レディック。

ヘッドコーチを頻繁に変更しているレイカーズはレディックに長期的に指揮を託し、王朝構築を目指すと噂されているが、果たして次のヘッドコーチはレイカーズをさらなる高みに導くことができるだろうか?

【スポンサーリンク】