【スポンサーリンク】

トレードで状況が一変したPJ・ワシントン「いろんな感情が入り混じっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードで状況が一変したPJ・ワシントン「いろんな感情が入り混じっている」

ダラス・マーベリックスはシーズン中のトレードでフォワードのPJ・ワシントンとセンターのダニエル・ギャフォードを獲得した。

彼らはマブスのシステムにすぐに馴染み、NBAファイナル進出に貢献。

再建中のチームからNBAタイトルコンテンダーへ移籍したことによりワシントンとギャフォードの状況は一変したわけだが、彼らは今季NBAファイナルの大舞台でプレイできるとは思っていなかったようだ。

ワシントンは自身の状況について次のようにコメント。Mavs.comが伝えている。

彼(ギャフォード)はここまで来ることができるなんて思っていなかったんじゃないかな。

僕と同じようにね。

シャーロットからここに来た。

それまで本当に勝てなかったのに、数ヶ月でファイナルまで来たのだから、いろんな感情が入り混じっている。

状況が急速に変わった。

僕たちは本当に感謝している。

当たり前のこととは思っていないよ。

子どもの頃はここまで来られるなんて思っていなかったんだ。

マブスはNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを中心としたチームだ。

だが、ワシントンとギャフォードは重要な役割を担い、NBAファイナル進出に貢献した。

彼らはNBAファイナルでもチームを支えるパフォーマンスを見せるに違いない。

なお、ワシントンとギャフォードのNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

PJ・ワシントンD・ギャフォード
G1717
MP36.521.8
PTS13.69.2
TRB6.75.9
AST1.40.8
STL0.90.3
BLK0.81.8
TO1.41.1
FG%43.2%61.4%
3P%36.3%
FT%69.2%62.3%

【スポンサーリンク】