カイリー・アービングがマブスでの未来について「まだ決まっていないが・・・」
ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは来年夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、新たな契約を探すことができる。
それまでにマブスと延長契約を結ぶこともできるが、マブスとしてはNBAファイナル進出の立役者であるルカ・ドンチッチとアービングを中心とした体制を続け、王朝を構築したいところだろう。
では、アービングはマブスとの延長契約についてどう考えているのだろうか?
アービングは先日、マブスでの未来について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。
未来はまだ決まっていない。
だが、ジェイソン・キッドとニコ(・ハリソンGM)の延長契約、そしておそらくこの夏にルカと延長契約を結ぶことを踏まえ、もし僕たちがこのバンドを続けていくなら、僕は補完しても構わない。
僕たちには素晴らしいピースが揃っているんだ。
「もしもこうなったら何が起こるのか?」という考えが常に頭をよぎる。
未来のことは決して分からない。
違うかい?
状況はシーズンごとに変わる。
だから、成り行きに任せ、今この瞬間に集中したい。
だが、ここでの時間を楽しんでいるよ。
ドンチッチとアービングが結集したマブスは、間違いなくNBAタイトルコンテンダーだ。
また、マブスのチームメイトや組織はアービングを全力でサポートしているため、アービングにとって過ごしやすい環境であるのも確かだろう。
果たしてアービングは残りのNBAキャリアを通してマブスのユニフォームを着てプレイし続けるのだろうか?