【スポンサーリンク】

ポール・ピアースがジェイレン・ブラウンを大絶賛「今日のNBAで最も過小評価されている選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースがジェイレン・ブラウンを大絶賛「今日のNBAで最も過小評価されている選手」

ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCは先日、NBAファイナルで対戦しているボストン・セルティックスの最高のプレイヤーとして、ジェイソン・テイタムではなくジェイレン・ブラウンを挙げた。

キッドHCの発言にはブラウンとテイタム、アル・ホーフォードなどが反論しているが、多くのNBAファンも議論し始めている。

そんな中、NBAレジェンドのポール・ピアースがこの議論に加わった模様。

元セルティックスのピアースはブラウンについて次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

彼(ブラウン)はイースタン・カンファレンスファイナルMVPに選出されて以降、おそらく誰よりも最高のプレイをしている。

君たちはそれを忘れてしまったのか?

彼はその勢いをファイナルに持ち込んでいる。

調べてみたのだが、彼は平均22得点、5リバウンド、5アシスト、FG成功率56%を記録している。

それに彼はルカ(・ドンチッチ)にマッチアップし、彼に混乱をもたらしている。

彼はカイリー(・アービング)にもマッチアップしている。

つまり、彼はチームが勝つために必要なことをすべてやっているんだ。

ジェイソン・テイタムがここ数年でどれだけ結果を残したとしても、ジェイレンがいま最高の選手だということは、このチームがどれだけ優れているかを物語っている。

ジェイレン・ブラウンはオールNBAチームに選出されなかった。

彼はおそらくゲームでトップ2、もしくはトップ3の2ウェイ選手のひとりだ。

だが、NBAでトップの64勝を記録したチームでオールNBAチームに選出されなかったんだ。

セルティックスがチャンピオンになり、彼がファイナルMVPに選出されると、彼にとって名誉挽回となるだろう。

なぜなら、今日のNBAにおいて彼は最も過小評価されている選手だからね。

僕はそう思っている。

実際のところ、最高の選手かどうかなんて彼は気にしていないと思う。

彼らはチャンピオンになることをひどく求めているだけだ。

ジェイソン・テイタムも気にしていないと思う。

それがこのチームを物語っているんじゃないかな。

テイタムはNBAプレイオフでシュートのリズムを掴むことができていない。

だが、ディフェンスやプレイメイクなどでチームメイトたちを助け、勝利に貢献している。

もしセルティックスがNBAタイトルを勝ち取った場合、おそらくブラウンもしくはテイタムがファイナルMVPに選ばれるだろうが、彼らは互いを認めつつ、盛大に祝福するに違いない。

なお、ブラウンとテイタムのNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ブラウンJ・テイタム
G1616
MP37..140.9
PTS24.624.9
TRB6.010.3
AST2.96.3
STL1.31.0
BLK0.70.7
TO2.82.7
FG%54.3%42.6%
3P%35.6%28.9%
FT%63.6%83.9%

【スポンサーリンク】