【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがNBAファイナルで敗退するも「このチームの未来にすごく自信がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがNBAファイナルで敗退するも「このチームの未来にすごく自信がある」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは現地17日に行われたボストン・セルティックスとのNBAファイナル第5戦で15得点、FG成功率31.3%(5/16)、3P成功率33.3%(3/9)にとどまり、チームを勝利に導くことができなかった。

だが、シーズン途中のトレードでダニエル・ギャフォードとPJ・ワシントンが加わり、準備時間が十分になかったことを踏まえると、マブスは成功のシーズンを送ったと言えるだろう。

アービングも今のマブスに自信と期待を持っているようだ。

アービングはNBAファイナル第5戦を終えた後、マブスについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(このチームの未来に)すごく自信がある。

このシリーズから得られたポジティブなことのひとつは、僕たちがここまで勝ち上がることができたこと、このチームを誇りに思っているということだ。

今季の僕たちには疑いの目が向けられていたが、多くの疑問に答えることができた。

いま重要なのは一貫性を持つことだ。

僕は先週、「この時代の最高のチームのひとつとして記憶されたい」と言ったと思う。

ここ数年は毎年チャンピオンが入れ替わっている。

僕たちにも未来を築けるチャンスがあることが分かった。

この立ち位置を維持し、チャンピオンシップを争えるようになる可能性がある。

精神的な観点から言うと、僕はこの旅を他のシーズン以上に楽しんだ。

なぜなら、今季はリベンジのシーズンになったし、自分自身、チームメイトたち、組織、僕の周りにいる人々のことを学べたからね。

ここには良い人間がたくさんいる。

仕事に来るのがすごく楽しい。

そのような環境があると、大きな目標を達成するのは簡単だ。

なぜなら、全員が本当に集中し、喜びを感じているからね。

NBAファイナルに進出したマブスは、ロスターを大きく動かすようなことはしないだろう。

おそらくローテーションプレイヤーに一部手を加えるだけにとどめ、ケミストリーの構築を重視すると思われるが、果たして来季は悲願のNBAタイトルを勝ち取ることができるだろうか?

なお、マブスの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
グレッグ・ブラウンⅢ22024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ルカ・ドンチッチ52026年プレイヤーオプション
ダンテ・エクサム72025年完全FA
アレックス・ファッジ02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ダニエル・ギャフォード42026年完全FA
ジョシュ・グリーン32027年完全FA
ティム・ハーダウェイJr102025年完全FA
ジェイデン・ハーディー12025年制限付きFA
カイリー・アービング122025年プレイヤーオプション
デリック・ジョーンズJr72024年完全FA
マキシ・クリバー62026年完全FA
AJ・ローソン12027年完全FA
デレック・ライブリーⅡ02025年チームオプション
マーキーフ・モリス122024年完全FA
ドワイト・パウエル92025年プレイヤーオプション
オリビエ・マクサンス・プロスパー02025年チームオプション
PJ・ワシントン42026年完全FA
ブランドン・ウィリアムス12024年制限付きFA
※2ウェイ契約

【スポンサーリンク】