【スポンサーリンク】

タイソン・チャンドラー 旧チームメイトのカーメロ・アンソニーについて「不運」

タイソン・チャンドラー

オフにニューヨーク・ニックスからダラス・マーベリックスへトレードで移籍したタイソン・チャンドラーは、マブスのインサイドに欠かせない選手となっている。

マブスも19勝8敗、ウェスタン・カンファレンス6位と好調だ。

一方、古巣のニックスは5勝22敗でイースタン・カンファレンス14位。
シーズン序盤から10連敗を喫するなど、大不振に陥っているのは間違いない。

日本時間17日に行われたニックス対マブス戦で、マディソン・スクエア・ガーデンのファンから暖かい拍手と歓声で迎えられたチャンドラーは、昨季までのチームメイト、カーメロ・アンソニーを気の毒に思っているという。espn.go.comがチャンドラーのコメントを伝えている。

 

「彼(アンソニー)が勝ちたがってるのは分かってる。彼はリーグの中でもとんでもない選手なのに、(ニックスの現状は)不運だよ。ただただ不運なんだ」

フィル・ジャクソン球団社長とトライアングル・オフェンスを信じてニックスとの再契約を決断したアンソニーは、「今年は準備の年」と話していたが、チームの現状に間違いなくフラストレーションを溜め込んでいるだろう。

なお、今季のチャンドラーは全27試合に先発出場し、平均10.8得点、11.6リバウンド、1.4ブロックショット、FG成功率67.9%、フリースロー成功率71.1%を記録。
昨季と比べると平均出場時間こそ若干減少しているが、ほとんどのスタッツで昨季を上回る数字を残している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ブライアントノア

    ニックスの試合を見ていますが、ディフェンスよりもオフェンスに問題があるとしか思えない…
    バイオレーションやタフショットが多くて。
    トライアングルオフェンス、現状は上手くいっていないという認識で間違いないですよね。

    なんかエイシーの退場騒ぎがあったとか、個人的に好きなシャンパートが離脱とか、ニックスのチーム状況が黄信号ですね…心配になってきた。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      オフェンス、ディフェンス両面で苦しいですよね・・・
      オフに補強はするんでしょうけど、またトライアングルオフェンスを教え込まないといけませんし、今のままだと来季も厳しそうです(;_;)

*

CAPTCHA