【スポンサーリンク】

マジック 新HCにトム・ディボドーら4人をリストアップか?

トム・ティボドー

オーランド・マジックはシーズン途中にジャック・ボーンをヘッドコーチの任から解き、今季終了までジェイムス・ボレンゴを臨時HCに登用した。

来季は新たなヘッドコーチが率いると見られているが、現在のところ4名がリストアップされている模様。

ESPNによると、マジックが新ヘッドコーチとしてリストアップしているのは、現シカゴ・ブルズHCのトム・ティボドーをはじめ、フェニックス・サンズとブルズ、ミルウォーキー・バックスでコーチング経験があり、現役時代はマジックでのプレイ経験もあるスコット・スカイルズ、フロリダ大学のビリー・ドノバン、今季途中までサクラメント・キングスを指揮していたマイケル・マーロンの4人だ。

なお、ブルズとティボドーHCの間には亀裂があると噂されており、つい先日にはティボドーHCがマジックを含めた他チームへ移籍するのではという報道が出たばかり。

ただ、これまでブルズをプレイオフへ導き続けたティボドーHCが、ロスターが充実していないマジック移籍を選択する可能性は低いともされている。

なお、ティボドーHCとの契約が叶わなかった場合、マジックはスカイルズとの契約を最優先とするようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ぽんぞー

    (*´∀`)/ こんにちは!
    長いようでアッと言う間の半年弱、レギュラーシーズンが終了しましたね。
    コンスタントな更新、おつかれ様でした。とても楽しませていただきました。
    ひとまず区切りとして御礼を、どうもありがとうございました。

    こちらでは『ハイライト』を開かない限り、結果を知らずに済んだので、
    とても助かりました。これから観ようと思っている試合の結果が
    先にわかってしまうと、激しく興ざめしてしてしまうものですから。

    結果を知らされることなく、ホットな話題に触れられる有り難さ!
    しかも公式やスポーツサイトでは、まずニュースにならないネタだらけ!
    特にトレードがらみの噂は、GM気分で楽しませてもらいました。

    でも今シーズン、一番楽しかった記事は『バイナム逃亡』ですw
    いかん、思い出しただけで笑ってしまう。主さんのネタのチョイスには脱帽です。

    そしていよいよ明日から本番ですね。
    寝不足は必至ですが、体を壊されぬようお気を付けください。

    ————— 最後に、この記事へのコメントを —————
    CHIが優勝できないのは編成のせい!
    ORLがプレイオフを逃したのは監督のせい! が、私の見解です。
    (フライのスタメンに固執、オラディポ復帰→PG、ペイトン→ベンチ、
     これで完全に歯車が狂ってしまったように感じました。
     ヴォーンさんの解雇もやむなし、だったと思います。)

    べつにORLファンでもないのですが、今とても楽しみなチームなので、
    来シーズンはぜひとも名将を迎えて、一泡吹かせてほしいと思います。

    • By nba-sweetdays

      嬉しいお言葉、ありがとうございます!

      試合結果については、私も録画前に知ってしまうという嫌な記憶があります(笑)

      バイナム逃亡は私も笑いました(^_^;)
      せめてノズルを外してから逃げようよと・・・

      オラディポはずっと2番でしたもんね。
      NBAでいきなり1番でプレイするのは難しそうですが、選手として長生きするためには1番にコンバートしたほうが良いかもと思ってます・・・
      そうなるとペイトンとかぶっちゃうんですが(;_;)

  2. By kobe24

    ティボドーHCにゴードンやペイトンを指導してもらうのは少し面白そうですね(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      権限を与えればマジックも考えるでしょうね。
      起用法を含めて考えると、やっぱり若手が多いチームが良さそうかなと。

*

CAPTCHA