ルーク・ウォルトンAC ウォリアーズのリードアシスタントに昇格

【スポンサーリンク】

昨季のゴールデンステイト・ウォリアーズをリードアシスタントコーチとして牽引し、チームを40年ぶりとなるタイトル獲得へ導いたアルビン・ジェントリーは、このオフにニューオーリンズ・ペリカンズのヘッドコーチに就任した。

ジェントリーの後釜を探していたウォリアーズだが、スティーブ・カーHCはルーク・ウォルトンACをリードアシスタントコーチに昇格させたようだ。

CSNBayArea.comによると、ジェントリーがウォリアーズを去った先月、カーHCは次のように話していたという。

 

「ルークは素晴らしいよ。彼は本当に頭の回転が速い。ルークは将来的にこのリーグでヘッドコーチになると思う。すでにベンチでは先陣を切ってるし、彼自身の考えでほとんどのことをうまくやってるからね」

現役時代にはロサンゼルス・レイカーズで2度のタイトル獲得を経験し、昨季はアシスタントコーチとして3個目のチャンピオンリングを手にしたウォルトンAC。

ウォリアーズをチャンピオンの座から引きずり下ろすために、各チームともこれまで以上に対策を講じてくるだろう。

ウォルトンACにはさらなる働きが求められることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By アイウエオ

    やはりウォルトンでしたか・・・(笑)
    昨季のプレーオフでベンチをふと見ると何か見た顔がいたので、、思い出したら、あれ、こいつはルーク・ウォルトンじゃないか?コーチになったのかと思ってましたが、、、なんか懐かしい・・・。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ですです!
      どんどん懐かしい人物がフロントに増えてくるかもしれませんね(^_^)

  2. By 名無しのPHOファン

    フィル・ジャクソンも著書でウォルトンの戦術理解の深さを賞賛してるし今後昇格してヘッドコーチとしての活躍も期待できますね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうなんですね!
      まだ若いので、リーグを代表するヘッドコーチと呼ばれる日が来るかもしれませんね(^_^)

*

CAPTCHA