【スポンサーリンク】

デイビッド・グリフィン ペリカンズは「ジュルー・ホリデーのチーム」

ニューオーリンズ・ペリカンズは今年のドラフト1位指名でザイオン・ウィリアムソンを獲得した。

ウィリアムソンは即戦力として期待されており、これからのNBAを牽引していくであろう逸材であるが、まだ世界最高峰のNBAでプレイしたことがない。

そのため、ペリカンズのデイビッド・グリフィンはウィリアムソンに過剰な期待をせず、学びの時間を用意しているようだ。

グリフィンはペリカンズとウィリアムソンについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「これはジュルー・ホリデーのチームだ。ザイオンは高いレベルで勝ち方を学ぶことになるだろうね。どこかの時点で我々を勝利に牽引するためにバトンを渡す必要があるなら、そうするよ。ただ、それは今じゃない」

「このフランチャイズを救うために彼が来たとは書かないでくれ。そうじゃない。彼はこのファミリーに加わるためにここにいるのさ」

そう話すグリフィンだが、アンソニー・デイビスがチームを去ることになった今、ペリカンズファンはウィリアムスに開幕からの活躍を期待していることだろう。

ドラフト上位指名であっても、NBAで結果を残せなかったプレイヤーは数多くいる。

ウィリアムソンにはそうならず、着実にスターへの道を歩んでほしい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA